public servant モチベーター

#モチベーター#現役公務員

コーヒーメーカーはいらない

僕はコーヒーを1日500ml以上飲んでしまうほど好きなのですが、結局ボトルコーヒーが最強と結論づけました。

 

 

僕とコーヒーメーカーの出会い

大学院生になってからブラックコーヒーの美味しさに気づき、念願のコーヒーメーカーを購入しました。購入したのはネスカフェドルチェグストというカプセル式のコーヒーメーカーでした。

shop.nestle.jp

本体の値段は当時で7千円位だったかと思います。カプセルは1つ50円位でした。購入当時は、お手軽お得にコーヒーを美味しく飲める最高のコーヒーメーカーと信じきっていましたが、卒業の頃には埃をかぶっていました。

 

コーヒーメーカーの弱点

僕の偏見ですが原因は3つあります。①めんどくさい、②結局高い、③めっちゃうまいわけではない。

①については、カプセル式でも1ヶ月経ったくらいにはめんどくさく感じてきました。淹れる時間も少しかかります。

②は、結局本体代金はそこそこの値段しますし、1杯50円といえど量を飲む人はランニングコストが相当かかります。

③は、もともと味にうるさいタイプではないのですが、正直めっちゃおいしいとは感じませんでした。

 

結論

やっぱりボトルコーヒーが最強です。ちなみにボトルコーヒーでも、マグカップに移しレンジでチンすれば熱々のおいしいコーヒー飲めます。

なんでコーヒーの話したかというと、今日ucc(930ml)ボトルコーヒーが75円で売っていたからです。

f:id:ryhymm526:20190916205641j:image

以上。